あとのまつり

★このお話はCP〈あきら×桜子〉です。苦手な方、ご注意ください★




見なきゃよかった。
そう思った時にはもう手遅れ。

見てしまった以上は
それがなかった事にはならないんだから…。


『あとのまつり』    〈あきら×桜子〉


「調子乗ってんじゃないわよっっ」

そんな声が聞こえたのは偶然だった。

午後になってから大学に顔を出して
オレら専用のテラスに行こうと渡り廊下を歩いていると、
下から女の子の言い争う…というよりは一方的に
暴言を1人に浴びせている声がした。

声を聞いてる限りじゃ3対1ってとこか。

…女って怖えーなぁ。
修羅場ってる所に関わってろくな事はねぇと
さっさと立ち去ろうとした時、また声が聞こえる。

「その顔だって作り物のくせに!!」
その言葉にピタッと足が止まる。

まさか…。

そう思ってそぉーっと上から下を覗いてみれば
そこにはやっぱり
渡り廊下の柱を背に3人の女に囲まれる桜子の姿。

あ~あ…。やっぱ見なきゃよかったな。

ため息をついて渡り廊下の脇にある階段を降りて行く。

「…桜子?こんな所にいたのかよ。牧野が探してたぞ~?」
まるでたまたま通りかかって今気が付いたみたいな顔して
気安げに声をかければ

「みっ…美作さんっ!!」
さっきまで暴言を吐いてるように見えたのは
自分の勘違いだったかと思いたくなるほど
別人のような声と表情でオレを振り返ってしおらしくなる女共。

もちろんそれにだって気付かないフリして
「桜子にこんなカワイイ友達がいたなんて知らなかったな。
 話してたとこ悪いケド、桜子ちょっと借りてっていいかな?」
と笑顔を貼り付けておけば、コクコクと頷いて立ち去って行く。

で、2人になった途端
ずっと黙って俯いていた顔をパッと上げたかと思えば

「…助けて頂いてありがとうございます。
 でもあんなの日常茶飯事ですし、私は大丈夫ですよ?
 今もどうやって黙らせてやろうかと考えていた所だったんですから」
と不敵に笑うこいつに背筋がゾクっとする。

「…へいへい。余計なお世話だったよ。
 お前を助けたつもりなのに、実際助かったのはあっちってか?
 まぁ、どっちにしろ。あのまま通り過ぎるのを
 オレの性格が許さないだけだから、お前は気にすんな」
と苦笑いすれば
「相変わらずお優しいんですね?」
そう言ってにっこり笑う。

「まぁな。お前もテラスに来るか?
 今日は牧野も課題するとか言ってたしよ」
踵を返しながらも軽く誘ってみれば
「いえ。遠慮しておきますわ。
 この後、講義が入ってるんです」
そう言ってペコッと頭を下げる。

「そか。…じゃあな。あんま敵作んなよ?」
頭をポンポンと撫でると
「…私は何もしてませんわ。
 あっちが喧嘩を売ってくるから買ってるだけです」
フンっと鼻を鳴らすこいつに苦笑いしつつ
オレも手をヒラヒラさせてまた渡り廊下の階段を登っていく。


…その時、そのまままっすぐテラスに向かうべきだったんだ。

それなのに
どうしてだか、オレはまた下をなんとなく…
ほんとになんとなく覗いてしまった。


そこには強気な表情はそのままのクセに
下唇を軽く噛んで、瞳にうっすらと涙を溜めた桜子の姿があった。


そうだよ。
あいつは普段あんな感じだからつい忘れちまうけど
司に「ブス」って言われただけで
まるまる整形しちまうほど、
コンプレックスの塊で本来は打たれ弱いんだよなぁ…。


__見なきゃよかった。
そう思った時にはもう手遅れ。


それでもここは
何も知らないフリして黙って立ち去るのが
あいつが求める優しさだって事もわかってる。

ふぅっ、と1つ息を吐くと、踵を返して歩き出す。

小さく肩を震わせて立つ桜子に
そっと近寄って後ろから腕を引っ張って振り向かせると
完全に油断していたのか、ビクッと肩を揺らす。

「……これも余計なお世話か?」
そっと抱きしめてポンポンと頭を撫でながら聞いてみれば

「…やっぱり…美作さん優しくなんかないですっ…ぐすっ」

そう可愛くない事を言いながらも
ジャケットをギュッと握る桜子の小さな手に
オレの心の奥の方も一緒に握られた気がした…。



~ fin ~




★あとがき★


アンケート投票より
〈あきら×桜子or滋〉と
〈あきら×桜子〉とCPのリクを頂いたので

どっちにしようかなぁ…なんて思いつつ。
ここはやっぱり2票入った桜子で♡

実は前から興味はあったんですよね、この2人(^^)
今回のアンケート投票で背中を押して頂けました♪

強がってるけどホントは弱い桜子。
そんな所見ちゃったら
あきらなら庇護欲を煽られるのでは、と。

これ、桜子視点も面白そうだったんですが
今回は「花男祭り」なのであきら視点で。


どうかな…。大丈夫だったかな…o(;-_-;)o
新しいCPは書いててドキドキします。
楽しんで頂けていれば幸いです♪


さて「花男祭り」大トリは類。
また15時30分にお会いしましょう♪





いつも応援ありがとうございます♡ 

あとのまつり ~side 桜子~

★『あとのまつり』の桜子視点です。
   CP〈あきら×桜子〉になります。苦手な方はご注意くださいませ★



「調子乗ってんじゃないわよ!」

こんなの日常茶飯事で
ほんとにどうって事なかったのに…。


『あとのまつり』   ~side 桜子~



私に絡んでくる女は大体
私が整形だという事を攻撃材料にしてくる。

だから何だって言うの?

見た目を変える事で
自信が持てて、自分らしくいられるんだし
第一私の見た目が変わった事で
あなた達に迷惑なんてかからないでしょう?
それに美しさを保つための努力だって怠ってないわ。

それでも
親にもらった体に、病気でもないのにメスを入れて
両親の面影がどこにも見つからない程変えてしまった事に
ほんの少し罪悪感は持っていた。

『美しさを金で買って何が悪いのよ!』

先輩のこの言葉はあたしを救ってくれた。
整形だと知った上で私を初めて認めてくれた人。


「その顔だって作り物のくせに!」
あの頃の孤独な私はもういない。私には私を認めてくれる人がいる。

あなた達にわかってもらおうなんて
こっちだって思ってないわ。

「黙ってないで何とか言いなさいよ!」

あ〜…うるさい。
もうそろそろいいかしら…。
そっちこそ調子に乗ってんじゃないわよ。

その醜くてうるさい口を塞いでやろうと
反撃に出ようとした時、

「桜子?こんな所にいたのかよ。牧野が探してたぞ?」
美作さんが声をかけてきた。

美作さんの登場に態度をコロッと変えて
さっきまで罵倒してた私を友達だとにこにこする顔に吐き気さえ覚える。


「…助けて頂いてありがとうございます。
 でもあんなの日常茶飯事ですし、私は大丈夫ですよ?
 今もどうやって黙らせてやろうかと考えていた所だったんですから」

そう言った私に余計なお世話だったかと苦笑いを浮かべながらも
テラスに誘ってくれるのは、私を心配してくれてるんだと思う。

気遣いがさりげなくて、優しい人。
でもこの人の空気は意地を張って生きてきた私には
温かすぎて困惑するから本当は少し苦手。

今だって、ほら。

テラスへの誘いを断った私に
「そか。…じゃあな。あんま敵作んなよ?」

そう優しい瞳で微笑みながら
まるで安心させようとするみたいに
大きな手で頭をポンポンと優しく撫でて行くから

張りつめてた何かが緩んで涙が溢れそうになる。

あんなの…本当に何て事ないのに。
私には先輩たちがいるから大丈夫なのに。


するとテラスに向かったはずの美作さんが戻ってきて

「……これも余計なお世話か?」
そう言ってフワッと抱きしめて、また頭をポンポンと撫でる。

わかってるなら放っておいてくれたらいいのに。
最後まで意地を張らせてくれたらいいのに。

「…やっぱり…美作さん優しくなんかないですっ…ぐすっ」

わかってて戻ってくるなんてひどい。
今そんな事されたら頼っちゃうじゃない。


温かすぎて苦手だって思ってたこの空気だって
意地を張ってないと

本当は好きだって…って気付いちゃうじゃない。




〜 fin 〜




★あとがき★

「あとのまつり」の桜子視点
いかがだったでしょうか?

最初はこのコンビ、
私の中ではあまりピンとこないCPだったんです。

と、言うのも
もともと、つくしに密かな想いを
抱いているっていう本家の方のストーリーに
引っ張られてるって言うのもありますが
本文でもチラッと触れたように
桜子が深い入りしないようにバリア張ってそうだなぁ…と。

でも妄想してるうちに
その壁さえ取っ払ったら
なんだかんだいいコンビ…?なんて( *´艸`)

無意識に頭ポンポンしちゃうだけで
その壁を取っ払っちゃうあきらもすごいですが(笑)

それよりなにより
毒吐いてない弱い桜子…好きなんです(//∀//)

気が付けば
しばらく短編アップしてなかったなーっと
「Blunt」も書き終わって時間が出来たので
サクッとそんな桜子を書いてみました(*^^*)

楽しんで頂けていれば幸いです♪


管理人 koma



いつも応援ありがとうございます♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる