ペットショップ

※本日、「明日咲く花」様にて6:00にアップされた物と同じです※

asuhana様のサイトへはコチラ↓

SS100 Coloful Story 〈NO.11

本文の最後にあとがきを
少しだけ足させて頂いております(^^)







続きを読む


ペットショップ 2

やっと牧野に想いを伝えられた。

オレとしてはこのまま
牧野と付き合ってラブラブになる…はずだった。


『ペットショップ 2』


「お前に会いたくて通ってたんだ」
そう言ったオレに真っ赤になる牧野。

これはイケんじゃねぇの?

なんて思って
「オレと付き合って…」
くれないか?
そう続けようとした言葉は

「牧野と付き合いたないなら、
 犬嫌いを克服しないと認められないよ?」
と奥から出てきた男が口を挟んできた。

「オ、オーナー!いつからそこに…」
真っ赤な顔のまま焦ってる牧野。

「結婚もしてねぇのにガキなんていたらやべぇだろ。くらい?」
とクスクスと笑いながら牧野の頭をポンポンと叩く。

気安く牧野に触ってんじゃねぇよ。

「おい。オーナーだか何だか知らねぇけどよ。
 牧野が誰と付き合おうがてめぇに関係ねぇだろ」
いいトコなのに邪魔すんじゃねぇよ、と睨みつけたオレを無視して

「牧野、よく考えなよ?
 付き合うだけならいいけどさ。
 もしもだよ?この男と結婚する事になったりしたら
 一生犬飼えないかもしれないよ?
 あんた犬飼うのが夢なんでしょ?いいの?」
そう牧野に言ってやがる。

そして牧野はその言葉にハッとしたように
真っ赤だった顔を真っ青にさせた。

…犬が飼えるかどうかはそんなに重要なのか?
その答えは牧野の顔を見てれば明らかで…。

「……わかった。克服すればいいんだろ?」
そう言って牧野の抱いてる仔犬に恐る恐る手を伸ばすオレに
「ど、道明寺さんっ!いいですからっ。
 苦手なのに…そんな無理なんてしないでください」
慌てて仔犬を隠すようにオレから離れる牧野。

「牧野は将来犬が飼いたいんだろ?
 だったら叶えてやりてぇんだ。
 お前を手に入れるために必要なら犬なんて怖くねぇよ」
そう言ったオレに

「ふぅん?意外と頑張るじゃん」
とニヤッと不敵に笑うオーナー。

「ほら。教えてくれ。
 犬はどう接してやれば嫌がられねぇんだ?」
「あ…えと。
 まず自分の匂いを嗅がせてあげると安心しやすいです。
 上から手を出すと怖がる子もいるので下から…こうやって」
牧野の言うとおりにそっと手の甲を差し出せば
スピスピと鼻を鳴らしながらオレの手を臭う犬。

しばらくそうして匂ってた犬が舌を出してペロっと舐める。
その感触に思わずピクッと反応しちまったが

「あ。道明寺さんの事気に入ったみたいですね。
 ほら、尻尾もこんなに嬉しそうに振ってる…」
と犬よりも嬉しそうに笑う牧野の顔を見てると
自然と両手でそっとその犬を抱き上げていた。

大きなオレの両手の上にすっぽり乗りそうなほど小さくて
持ってるか持ってねぇかわかんねぇくらい軽い犬。

オレに抱かれた途端、急に動き出そうとするから
落とさねぇように思わず自分の胸の方に引き寄せると
「わ。上手です!
 この子もすごく気持ちよさそう…」
そう言いながら仔犬を覗き込む牧野の顔がすげぇ近い。

牧野との距離がこんなに縮むなら…
犬もそんなに悪くねぇかもしれねぇな。

そんな事を思いながら手の中の小さな温もりにフッと微笑む。

「…ま。第一段階は合格かな」
オレらを黙って見ていたオーナーは
クスッと笑うと牧野に
「今日はもうあがっていいよ。デートでもしてきなよ」
とオレから犬をスッと抱き上げながら言うと奥に入っていった。

2人になると
「あ…ごめんなさいっ」
オレからパッと離れようとするその手を取って
「オーナーの許可も出たんだ。
 オレとこれからデートしてくれねぇか?」
そう言いながら手の甲にチュッと音を立ててキスを落とせば

牧野は真っ赤な顔でコクンと小さく頷いた。



~ to be continue... ? ~
 



★あとがき★

asuhana様へと献上させて頂いた
「ペットショップ」の続編です。

本当なら「幼なじみ」のストックを
もう少し作りたい所なんですが
煮詰まりモードで短編ばかり浮かんでます…(^_^;)

ま、そんな事はおいといて(笑)

突然出てきた、曲者のオーナー。
小さなペットショップって設定なので
さすがにミスマッチかな~と思いつつ。
名前は出しませんでしたが
キャラ自体はまんま類をイメージしております(笑)

そんなオーナーの許しも無事?得た坊っちゃん。
つくしちゃんとのデート権をGETです。

前回の時点で両想いだったはずなのに
いまだ付き合えてもいない2人…。

この続きはまだ何も考えてないんですが
一応カテゴリを独立させて
1話完結の短編のシリーズ化しようかな?なんて
これまたゆるゆるな事考えてます(*-∀-*)ゞエヘヘ

そんなワケで
続きは…未定ではございますが
続編を楽しんで頂ければ幸いです(*^^*)



koma




いつも応援ありがとうございます♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる