Forever love 3

道明寺があたしを引っ張って行った先はカフェテラス。
そこには花沢類たちも揃っていて

「よっ!司。牧野連れなんて珍しいな」
なんて道明寺の不機嫌なんて気にせずに笑う。


『Forever love』   第3話



あたしをソファに座らせると
その隣にドカッと腰を落とす道明寺は
今までにないくらい不機嫌なオーラを纏っていた。

「おーおー。穏やかじゃねぇなぁ…」
「ま、世間的には二股かけられた男って言われてんだ。
 そりゃ不機嫌にもなるだろうよ」
なんて西門さんと美作さんは苦笑いを浮かべる。

「実際は牧野一筋なのにね?…ククッ」
そう言って笑う花沢類には
無言で近くにあったクッションを投げつけた。

クッションとは言え、ボスンッと重たい音を立てて
「痛いよ、司。
 やつあたりしないでよね」
ムッとする花沢類にもう1つ投げつけようとする
道明寺の腕を掴む。

「もうっ。やめなよ。
 花沢類が悪いわけじゃないじゃない」
そう言えば投げるのはやめたものの
今度はあたしをジト目で睨みつける。

「な、何よ…。
 写真撮られたのはあたしのせいでもないんだから…」
今までにない迫力に怯みながらもそう言ってみれば

「オレが気にくわねぇのはそこじゃねぇっ。
 お前、オレとそんなに仲良くねぇっつったよな?」
なんてあたしの鼻をきゅっと摘まみながら不機嫌な顔を向ける。

何を怒ってるのかと思えば……。

浅井たちと話してたの聞いてたのか。

「あの場合ああ言うしかなかったじゃない。
 仲良しだなんて言ったら何言われるかわかんないし?」
ため息をつきながら答えると

「こっちがバレねぇようにコソコソしてんのに
 あっちは堂々とデートなんかして撮られてんだぞ?
 これ以上、オレ達の事を隠す必要なんかどこにあんだよっ!」
「そ、それは……」
詰め寄られるように言われて言葉に詰まったその時、

道明寺のケータイが鳴り始める。

ポケットから取り出したケータイのディスプレイを見ると
「チッ…」
と舌打ちを1つして通話ボタンをタップした。

「てめぇっ!ふざけてんじゃねぇぞ!
 散々こっちの恋路を邪魔しておいて
 何のん気に撮られたりしてんだよっ!……あぁ!?うっせ、黙れ!」
ケータイを耳に当てると同時に怒鳴り出した道明寺に
電話の相手は滋さんだと知るには十分で。

小さくため息をついて道明寺からケータイを奪うと
「もしもし?滋さん?
 記事読んだよ。大丈夫?」

『つくしーっ。ごめんね、トチっちゃった…。
 さっきパパからも電話あってさー。今日の晩に話すつもり。
 でもその前にさ、今日ちょっと会えない?』
その声がいつもより少し元気がないような気がした。

「今日は家庭教師じゃないから大丈夫。どこがいい……」
そこまで言うとまた道明寺がケータイを取り上げる。

「こいつに会うならうちで会え。
 お前を狙ってる記者がどこにいるのかわかんねーのに
 牧野連れてフラフラさせられるかっ!」
そんな事を怒鳴るとブチッと電話を切る。

「でもよー。
 こんな記事が出ちまったらさすがに
 お前らもうかうかしてらんねぇんじゃねぇの?」
と西門さんはどこで手に入れたのか、
例の雑誌をペラペラと捲りながら言う。

「だな。第一司のかあちゃんが黙ってるとは思えねぇよ。
 すくなくともこの記事で司と滋が
 上手くいってねぇってのはバレただろうからなー」
と美作さんもコクコクと頷く。

「…牧野。あんたの事がバレるのも時間の問題だよ。
 覚悟しておいた方がいいかも」
なんて花沢類まで、やけに真剣な顔で言う。

「……道明寺のお母さんって怖いの?」
そう恐る恐る聞いたあたしに
3人が揃えて頷く姿にクラッと眩暈がして
思わずこめかみを押さえたあたしの隣で

「つべこべ言った所で
 事はもう動き出してんだから
 これからは堂々とオレの隣を歩いてろ」

なんて事を言う道明寺は不敵に笑った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道明寺のお母さんて、恐いの?に、無言でうなずくF3……
コッエ~((((*゜▽゜*))))
大丈夫なの?つくしちゃん((((((゜ロ゜;
司君、つくしちゃんをしっかり守ってあげて!!

JUJU様

滋ちゃんと婚約させてるくらいですからね。
さすがにつくしちゃん歓迎モードではありません(-ω-;)

そのコッエー楓様。
明日出てきますよ~ん(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ストックが
なくなってきました…(汗)
 
息切れしたら
スミマセーン(>_<)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる